衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

蕎麦処 長江【愛知県犬山市】

---2021/11訪問---

犬山市民健康館さら・さくら」に併設する、
本格手打ちそば屋さん。さら・さくらといえば
2022年4月から温泉→水道水になっちゃったんだよねTT

この日のランチは、「ざるとミニ天丼セット」をオーダー。
ざる蕎麦はコシがあり無添加のつゆも◎
天丼のタレの甘辛さがちょうどよかった!!

ボリュームとしては多くはないので、
女性でも普通の食欲レベルであれば、
天丼か天ぷらのセットでも食べ切れるだろう。
びっくりしたのは、お新香がとっても美味しかった。
大根は柚子でつけてあるようで、香りが良い。
柴漬けも優しい味。自家製かなあ…🤔

今回のお新香のように、とりわけ期待していなかったものが
予想外に美味しいと、すごく幸せな気分になるー

ざるとミニ天丼セット