衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

薬膳スープカレーShania【東京都目黒区】

---2021/12訪問---
私がスープカレー沼にはまった戦犯それがシャナイア。
(友人も巻き込まれ事故) 動物性のダシオンリーなので、
ベジタリアンヴィーガンの方は厳しそう><

熱く語りすぎてしまいそうなので、先にポイントいきますで。

①ディナータイムは予約必須
(ランチタイムは予約不可、整理券取得必要)

②トッピングは大量。
2種類以上トッピングするなら、シェア推奨。

③寝かせ玄米はモッチモチ。課金制だが大いに価値あり。

④感染防止対策は非常〜に徹底しており、
安心して食事ができる。

以下、詳細。
①当日(祝日)は予約で満席だった。駅から10分程度歩くので、
もし予約せず訪れてたと思うと、膝から崩れ落ちそう。

②初訪問で浮かれたため、フムス(ひよこ豆ペースト)、
うずらのカレー味玉、ひとくち芋餅の3種類をトッピング。
写真をご覧いただけば一目瞭然だが、
巷の少食女子ならトッピングだけで
お腹いっぱいになりそうなボリュームである。

お手頃価格で、お味はいずれも素晴らしいので、
次回どれか削るというよりは、
友人とシェアするというのが最適解だろう。

③パサパサみは一切なく、モッチモチなので、
玄米に苦手意識がある方にこそ
召し上がってもらいたい。(誰)
酵素玄米とかいうやつかな。

④注文はタッチパネル形式で、支払いも各テーブル。
こちらから店員さんをお呼びする際も、
発声の必要はなくタッチパネルから。
さらに、注意事項はすべてテーブルの上に
記載されているため、店員さんとは
お料理を運んでくる際のみの僅かな会話で事が足りる。
お冷はセルフサービス。黙食推奨。
泣く子も黙る感染防止対策だ。
…たぶんだけど、シェフに感想ベラベラ言わない方がいい。

怒涛のトッピングはフムス(ひよこ豆ペースト)、 うずらのカレー味玉、ひとくち芋餅の3種類。

ほい、お店のメニューリンク
http://www.nekoaji.net/shania/gmenu.pdf