衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

とんかつとんQ つくば本店【茨城県つくば市】

---2022/1訪問---

とんQさま大好きな私が、オススメと注意点書くよん🐽

一、休祝日は11時開店に合わせて突撃せよ
お客さんが次から次へと来るんだわ。
食べ終わって去る頃(12:30くらいかな?)には
110分待ちの事態に😨 

一、ご飯の普通盛りはわりと多いよ
女性は少なめでも良いかも。
足りなかったらお替わりできるので問題なし👌

一、冬季限定カキフライ&エビフライは要チェックせよ
カキフライは王道なのだが、
実はエビフライ🍤も隠れ名品!! 
揚げ物なのに刺身のようにプリップリ。
エビフライは年中あるんだけどね。

結果、カキ&エビフライセットがオススメ。

でも正直な話、揚げる人によって、全然出来が違うのよね。。
揚げ過ぎてるパターンはがっくりきちゃう。
統一化してほしい、心から。

もちろん、屋号のとんかつ 
--やまと豚ロース・ヒレカツも、もちろんオススメ。

一、割引券や招待券を使うときは、
必ずタッチパネル注文前に、店員さんに伝えよ
↑をせずに、レジで割引券を差し出したら、
会計にだいぶ手こずった。お店側も、
わかるように明示しておいてくだされ〜

カキ&エビフライセット(手前)