衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

誠寿司【茨城県つくば市】

---2022/1訪問---

平常心ではいられない爆盛サラダ🥗💣と
ひたひたお味噌汁を越えたその先に、
お寿司🍣が待っている。

色々楽しめるおまかせ握りが👌 
バランスの良いネタが並ぶ。
ネタは大きく新鮮で、シャリも
しっかりと握られている。
ポイント:朝ご飯を抜いてランチに備えよう。

女子大学生風の4人組が案の定、
爆盛サラダに悲鳴を上げていた。
このあとのお味噌汁にも驚かされるがいいさ。
サラダはテイクアウトできるのでその道もあり。

注意点⚠
☑爆盛サラダのドレッシングは
少なめで注文するのがおすすめ。
☑駐車場はお隣のつけ麺丸長と共同。
どちらも人気店なので、11時台に行くのが安心。
☑丼物は+200円で大盛りにできるが、
ド玄人向きなので迂闊に手を出してはいけない。

爆盛サラダ🥗💣と ひたひたお味噌汁

その先のご褒美お寿司🍣

ランチメニュー。というか珍しく夜はやっていないお寿司屋さん。酒飲みドライバーが多くて嫌になっちゃったんだって。同情する…( ;;)
店内の貼り紙?が良い味出しとる