衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

CAFE SUKKÖ【愛知県大口町】

---2022/3訪問---
前回ランチの際にいただいた 『さつまいもと黒ごま』マフィンが
忘れられず、マフィンのみTAKE ÖUT🧁

おしゃれすぎる外観~草木の手入れ大変そー

 

ぬ。1個350円かぁ・・(͡°‿ ͡°)と 最初ちょっと怖気づくが、
食べてみると納得👌 具がみっちり詰まってる😘
やはり『さつまいもと黒ごま』 は外せない🌟
ふわふわマフィンの中に、 さつまいもの
甘さをしっかり感じられる。

何種類か食べたけど『さつまいもと黒ごま』が断トツで好き

期間限定の『ピリット』も買ってみた。
イカカオチョコとガラムマサラ
チリペッパーのオトナなマフィン💋
ガラムマサラが予想以上にガツンと 効いており、
チョコもかな〜りビター😯 カカオ率70%
くらいなら平気でバクバク喰らう私でも、
苦ェ!て感じるくらい。
オトナすぎて好みが分かれるかも。

左がピリット。右側、、全部でよっつあるけど半分は我が食べてないから味はわからぬ

 

種類たくさんあるし、季節限定のも出るから要チェック!

※マフィンは遠方の方でも 通販で購入でけるよ✌

2021年12月に訪問したランチについても下記に書いておくね!
小鉢のマルシェランチ + マフィンをいただいた。
ランチは、ベジタリアンメニュー。
野菜たっぷりで味付けもヘルシー◎

本日のメインおかずが揚げ高野豆腐だった。
舞茸といっしょに揚げられており、香ばしい🙌
男性陣はカレーが食べたそうだったが
本日は取り扱いがないとのこと。
(ちな隣の席のお父さんもカレーなくてガッカリしてたw)

少食でない民はランチだけだと少しお腹が寂しいけど
デザートセットにすれば解決!! 
てか思い出したけど、私のご飯だけ
めっちゃ小盛で出てきたんだった。。
見た目で差別するのはやめてくれ!!!
(写真↓は、仲間から恵んでもらって元通り?の量)

最初びっくりするほど私のだけコメが少なくて、超ショックだった。。
(食べ物の怨みは恐ろしいぞぉ~)

飲み物は紅茶かコーヒーがあるが、
紅茶ならポットでいただけるので、
実質2杯分あるよ💜(耳打ち👂
飲み物は写真撮り忘れ~