衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

樂咖loka沖繩湯咖哩專門店 新竹總店【台湾-新竹】

店舗で以前食べて美味しかったから
Uberしてみたよん🎶

---2022/4 Uber Eats 1st---
鹽水手作花豆腐 湯咖哩套餐
辣度 --微辣
加點主菜 --香煎嫩雞腿

手作り豆腐スープカレー
辛さは微辛
トッピングで鶏モモ追加🍗

スープカレーの中の野菜は
ピーマン、パプリカ、キャベツ、インゲン カボチャ、ナス、
じゃがいも、ヤングコーン、エリンギ、あとひとつ プチトマト風の何か、、

そもそもスープカレーは北海道から
来たはずなのに、「沖縄」を謳ってる
時点でコレ大丈夫か?って疑っていた。
が、食べてみたら日本のスープカレー
全く遜色ない本格派。(お店よ、ごめん)

値段もそれなりにするけど、納得プライス👌
スープカレーの台湾人ファンを
増やしてくださいな😍

今回の手作り豆腐スープカレー
微辛にしたけど全く辛くない。
豆腐はにがりと塩を感じる◎
だが豆腐xカレーと合うかと言われると…😆

鶏モモはパリパリしてて箸が止まらない〜
95%可食部でありがたい✨

ただし、カレーの量はスープカレー
にしては少なめかなと感じた。

---2022/4 Uber Eats 2nd---
鄉村野菜 湯咖哩套餐
辣度 --小辣
加點主菜 --小戰斧豬

田舎野菜スープカレー
辛さは小辛
トッピングでトマホークポーク追加🍖

スープカレーの中の野菜は
ピーマン、パプリカ、キャベツ、 インゲン、カボチャ、ナス、じゃがいも、
ヤングコーン、エリンギ、 ★ブロッコリー、★しいたけ、 ★きくらげ、★しめじ、
あとひとつプチトマト風の何か、、 ←相変わらずコレわからん(笑)
★のよっつが、『手作り豆腐』にはなくて、今回の『田舎野菜』で新登場❣

お安くないのにリピしちゃったಠ ͜ʖ ಠ
1回目のときに迷った田舎野菜!
もちろんお肉も追加で✌ಠ∀ಠ

以前、微辛でまったく辛くなかったので
レベルをひとつあげたが
そこそこ 辛くなった🌶🔥
これがMy限界☠

1回目に頼んだ鶏モモ🍗が美味しすぎて
今回のトマホークポーク🍖は
さすがに鶏モモ超えないだろーと思いながら
頼んだが、鶏モモに余裕で並んだ👑😯
恐るべしLOKA…‼