衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

茗圃(みょうほ) Chinese Tea & Restaurant【愛知県名古屋市】

---2022/9訪問---
店内は、高級感&親近感?
の良いとこ取りな雰囲気☺

ちょっと格式高いかな、服大丈夫かなって
思ってたけど店員さんウェルカムで
全然入りやすかった!

【土日ランチ限定】飲茶セット(蓮)
少しずつ色んな種類の點心を味わえて
至福のひととき💞 

◆三種前菜の盛り合わせ
→クラゲが分厚くてあまりにも
シャキシャキで感動。
惣菜として売ってくれまいか。
ローストされたダック?
は本格的なシュウラプの味😆

◆本日の四種の點心
→大根餅(ふわふわ)、蝦餃子(ぷりぷり)、
豚ひき肉の春巻(サクサク)、しいたけと
何かの卵のあんかけ(ふわふわ、プチプチ)。
蝦がたくさん登場。プリップリで良質!
どれも括弧書きの通り、様々な食感が楽しめる✨

◆本日の炒飯
→またしても蝦登場!
ジャスミンライスとたまごがしっかり
絡んだパラパラ炒飯💌

◆デザ-ト
→杏仁豆腐。これはフツウ笑

中国茶二種
→食前にジャスミンティー、
食後に鉄観音。しぁ〜わせ〜〜