衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

珈琲タナカ 御成店【愛知県名古屋市】

---2022/10訪問ーーー
ウインナーアイスコーヒー☕🍦
500円とか正気か?安すぎる🤔
ガムシロ入りか、無しか選べるよ✌

そびえたつ塔…

昔ながらのレトロ可愛い喫茶店
店内は覚王山のえい○く屋を彷彿とさせる
タテナガ長屋構造〜

店員さんはみんなフレンドリィ☺
新参者にも優しくしてくれてサンキュな✋
ひとりで来てる人も多かったよ。
店員さんは常連のおじいちゃんたちに
声掛けしてていい雰囲気だぁ😌

肝心のウインナーアイスコーヒーについて。
ホイップクリームは比較的さっぱり
してるといえども、やはり量が多い(笑)
残念ながらクリーム全部は食べきれんかった💦
もっと若ければな・・・(遠い目)

コーヒーは酸味がある爽やかな味わい。
絶対コーヒー単体でもうまいと確信😋
次は、ホットコーヒーにしよw😆

昔は店内でも喫煙OKだったみたい。
うん、そんな雰囲気だよね。
今は禁煙なの、個人的に最高!!

テレフォンボックス、まさかの現役wwwww

ホットのウインナーコーヒーを頼むとこんなんくるらしい