衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

スープカレー専門店 モンキースパイス【岐阜県各務原市】

---2022/9訪問---
ノーマルのスープを食してから
語るべきなんだろうが、初回で
『ベジポタスープ(*)』を追加してしまい
早速それに虜になっちまいっした。
(*)野菜のポタージュ

全種類のベジポタを体験したあとに
ノーマル行くかもー。(ひねくれ者)

今回は、チキンレッグに、
『ベジポタスープ赤』追加。

カレーの具は、相変わらず多種類の
野菜がゴロリンチョ。

ちなご飯にはキヌア混ぜ込んである?よ~

ベジポタに使用している野菜は、
キッチン側の壁上のブラックボードに
書いてあるので、必見!!!👀
なぜか紙のメニューには書いてない・・・

前は緑のベジポタにしたんだが
それはドロドロ(いい意味)で、
今回の赤はスッキリめ。
それぞれ良くて甲乙つけられぬ😋

ベジポタ緑回は---2021/11訪問---

豚角煮。写真では見えないが、
ゴロゴロの大根やらじゃがいもが
ベジポタ緑の海底に息を潜めていた。

濃厚なのにまったくクドくなく、
一口目の美味しさの衝撃がまで続いた奇跡。

昼・夜セットで営業しない日もあるので、注意ね~
夜の営業日が比較的少ないかも。