衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

阿瑛潤餅【台湾-新竹】

---2022/5訪問---
1. 原味潤餅 オリジナル
2. 芥末潤餅 マスタード

潤餅は、台湾式ブリトー🌯てとこかな。
もちもちの生地に、もやしとか
ピーナツとかどっさり乗せて巻き巻き。

どっさり重い!
もやし、キャベツ、ニンジン、ピーナツ、
あおのり?、豆腐。珍しくパクチーなし。

以前、土砂降りの日に行ったら
やっていなかったのでリベンジ🔥
行列に並びたい症候群の私が
列に加わりましたよっと。

・・・マスタードはちと思ってたのと違った。
マスタードの粉にまぶされた豆が追加
されているニュータイプ(?)

無難においしくてめちゃお手頃✨
ただ数十分も並ぶかというと…?

これって巻き立てほやほやが良いとか
あるんかな?都度作るのに
時間がかかっている印象。。
もう少し作り置きした方が
良さそうだけど…🤔