衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

海辺サイクリング&台湾かき氷【台湾-新竹】

---2022/5訪問---
新竹の海辺のサイクリングロード:
17公里海岸自行車』を
ママチャで爆走&その後ご褒美かき氷を
國王企鵝冰品專賣店』で食べたので
その様子をレポするでぃ🌊

まあご褒美ってか勝手に自分の意思で
トロトロ走ってただけなんだが
-----------------
まず、台湾鉄道の新竹駅近くのバス停から
路線バスに乗って、海辺へ向かうわけだ。

バスの車内で、バス停名を文字で掲示
してくれないから、必死で運転手の
音声案内に意識を全集中してた👂
Σ( ̄ロ ̄lll)中国語だけだは

バスのシートに台湾地図が!🗺

 

かろうじて正しそうなバス停で降りられて
あっちいな…😎🌞と前途多難感を
感じながら少し歩くと
レンタサイクル屋さんに到着。
-----------------
海港租車
300新竹市北區海濱路55巷1-1號
https://goo.gl/maps/ydMJHyVQvTP4b5RR9

なんかグループで楽しそうな乗り物乗ってる!! 私もぼっちじゃなければなーー

電動なしのママチャリ150元/日借りたった。

灼熱の太陽に★辟易★して、ようやく見つけた日陰でパシャリ

身分証(コピー)を預けて借りるよ。
顔写真付きのものなら何でもOK
運転免許証とかパスポートとか。
(実はさ、そのとき持ってなくて有効期限
とっくに切れた学生証渡したんよね)←アウト

スタッフのお兄さんが親切で
色々サポートしてくれるよ👌
明るくて元気もらえる😁

肝心のチャリも、乗り心地良かった〜
泣く子も黙るジャイアント系列🙌
-----------------
新竹の海辺のサイクリングロード:
17公里海岸自行車

塩田があったり
蝦釣り場(デートスポット)なんかもあったり
途中出店なんかもあるけど正直あまりパッとしないかなあ・・

うん、景色は色々楽しめる。
サイクリングロードだから
道も舗装されていて走りやすい。

けれども!途中で寄り道できるスポットが
ほとんどないんだよね…。市街地に逸れて
カフェとか寄りたかったけど
なかったーーーん( ;∀;)

涼しい時期ならサイクリング全集中で
楽しめるかも!! 5月は既にアチアチょ💧🌞🌞
帰路は脳内かき氷で占められてた。
(脳内メーカーのイメージ)←古い?
-----------------
来たよ!ついに!かき氷屋さんに!!
※ここも含め、屋根のある飲食店は
サイクリングコースのスタート地点に
密集しているんだなあ…
しつこいが、途中にはないんだなあ…

國王企鵝冰品專賣店
300新竹市北區海濱路127號
https://goo.gl/maps/4U4Mzi9PRFD7y58C8

🐧ちゃんが迎えてくれる。今だけは我を南極へ連れて行っておくれ。
店内は素朴な雰囲気でお洒落すぎないのがイイ(褒めてる)

桑椹雪花冰 + 薏仁、李仔鹹
桑の実(マルベリー)のふわふわかき氷 + ハトムギ、蜜漬けの梅トッピング

気さくなおじちゃんおばちゃんが
色々オススメとか材料の説明してくれたよ。
薦められるがままに頼んだ(笑)

ハトムギだけ私チョイス。
ハトムギ合わないからやめとけって
猛反対押し切って良かった。
全然おいしいじゃんーー笑
(※個人の感想です。)

マルベリーも梅も、
ほどよい酸味があって美味しい💞

ひとりではとても食べ切れないかと
思ったけど無事に完食🍧✨
ひとりで完食余裕サイズだよって
おじちゃんに唆されたのを一瞬恨んだよね。

てか台湾で見かけるマルベリー系の
スイーツ結構おいしい気がする。
みんなも試してみて♩

そういえば、地味にツボだったのが
あっしとかき氷のツーショットチェキ会
(おじさんがたくさん撮ってくれた)
が終わったあと、パイナップルの頭
即座に回収されてったwww🍍