衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

手打ちうどん やまびこ弁天【茨城県つくば市】

---2022/8訪問---
ここはね、ほんっとにいつでも行列店よ。
看板メニューの酒粕うどんは食べるべき一品!
(コレシカ食ベタコトナイ、スミマセヌ)

酒粕うどんは、下記のオプションで。
・鶏肉増し ←正直、増量しても足らん
・ 麺1.5倍増し ←これはやり過ぎた

酒粕、鶏肉、きざみあげ、
九条ネギ、大根、人参入り(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

月桂冠から取り寄せた酒粕
使用しているらしい❤️‍🔥

酒粕スープ、見た目は濃厚豚骨のようだが
食べてみたら健康そのもの美容うどん💞
スープは全然しょっぱくなく、完飲✨

うどんは手打ち感満点で、
色んな食感が楽しーーー😋
京うどんなので、さぬきうどん派としては
コシに対して物足りなさを感じた。
まあコシに関しては完全に好みの世界だな。

以下、ご参考までに。

グランドメニューの一部

夏季限定メニュー

こういうのあると待ち時間楽しいよね♪ お店の気遣いを感じる