衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

麺屋琉打【愛知県扶桑町】

知人に紹介されてすっかり以来
通っているラーメン屋さん。

レギュラーメニューでは
色々な豚骨ラーメンが楽しめるし
特徴的な餃子も大好き。

そして、期間限定メニューも豊富。
目が離せないのだ👀
ということで、期間限定メニューを紹介!
(レギュラーメニューも粛々と食べてるんだが
写真を撮っていなかったのだ。また更新するね!)

---2022/10訪問---
豚骨ジェノバ 人気ですぐ完売してた!🐖🌿🍅 

細麺限定で、硬さはカタにした。
バリカタでもいいかも👌
ジェノバペーストは生バジルを使った
自家製のものでとっってもいい香り〜🌿
細かすぎない、少し粗めのバジルが◎
チーズ🧀🐭がトッピングであればな〜
絶対絶対合うのにな〜〜

---2022/8訪問---
まぜそば 並盛《平日限定》

自家製ミンチうまから😆
辛いものあんま得意じゃないけどいける!
海苔の風味もいい感じ👍 後から追い飯用の
ご飯持ってきてもらえる。

追い飯のタイミングで、
琉打独自の豚骨の風味も
しっかり感じられた💞
ほんで追い飯と紅生姜もめちゃマッチ✨

---2022/2訪問---
琉二郎《昼夜各限定5食》

昼イチ乗り込んだった。
他のお客さんも次々オーダーしてて、
即完売😯 早めに行ってよかった。
二郎系初挑戦なので、よく知ってるお店で
ゆっくり食べたかったんだよね😋

琉打は接客も良いので安心◎
二郎系といえども、
ヤサイ、カラメ、アブラ、ニンニク
などは特に指定しなくてOK🙆
指定してもOKだった気がする。

スープは、煮干しのダシがしっかりと
効いていて、豚のアブラ、キャベツ、
もやしとの相性バッチリ👍
チャーシューもホロホロだよ。
少し脂身多かったけど。

麺はもちろんワシワシの太麺で、
噛みごたえ抜群。
並盛150g、大盛250gから選べるんだけど、
大盛を食べたった。スープ以外無事完食!

野菜の量も250gだから、後半でも
麺だけ残ることもなくバランスよく
いただけた🙏

二郎の翌日、ちょっと肌荒れたけど
まだまだ二郎耐性ないからかも、笑🍜