衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

ごはんとおやつ くるり【愛知県扶桑町】

---2022/3訪問---
朝イチで当日のランチを予約し、
ひとりでふらりとくるりへ。
土・祝日は予約しないとほぼ満席になるので注意⚠

パスタ、ピザ、ドリアは
季節によってメニューが変わる。
レギュラー陣はタコライスグリーンカレー

今回は『イカと大葉の ジェノバ風スパゲッティ』 *大盛
をオーダー。柔らかなイカ🦑と
爽やかな口当たりの大葉がマッチ👌
バジルのジェノバをイメージしていると
大葉はだいぶ軽い口当たり😯

美味しかったけど、個人的には
タコライスグリーンカレー
感動がさらに大きいかも❣
常にレギュラーなだけあって強敵だぜ?

お店はこじんまりしていて次々人が入れ替わるので
あんまりゆっくりできる感じではないかもしれぬ。

ランチには前菜がついてくる。クリチーとおかず系パウンドケーキが美味♡ パスタは大盛にしたけど…予想の1.5倍くらいだったw

ランチのコスパとしては、この値段なら
正直ミニデザートも付けてほしいなといったところ。

※スイーツもかなり有名なようで、
まだありつけてないからいつかいただきたい。