衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

RESTAURANT La vita【愛知県犬山市】

---2022/4訪問---

女友達と集うときなんかに
昼夜問わず利用するよん(θ‿θ)
といいつつ、今回はソロランチ😏

洋食ランチの
蟹クリームコロッケ&エビフライ
を食べよっかな〜なんて思ってたのに
外のボードの写真があまりに
美味しそうだったので、
パスタランチに決めた🤟

その名は『ゴルゴンゾーラ
クリームソース 生パスタ リガトーニ
[スープ、前菜3種盛り合わせ、
自家製パン、パスタ、ドリンク]

イタリアンは、デザートありきの
コースメニューのお店が多いけど
ここは、デザートはオプションで
選ぶ形式なので、そこも
気に入ってるポイントなのだ。
別にデザートいらんなって
気分のときもあるからね。

スープはお野菜たっぷりミネストローネ
前菜は3種と書いてあったがそれ以上
盛られていたような?笑

こんなにスープも前菜も洗練されて
いたっけ…✨と感動していると

前菜からこんなおいしーなんて!(≧∇≦)

メイン登場〜期待通りのCheezy天国🤤🧀
太いモチモチのリガトーニ(ペンネ系統)に
ゴルゴンゾーラの濃厚ソースとナッツが
よく絡んで美の味(•ө•)♡

🧀

食後のドリンクは、未焙煎の生豆を
使った珍しいグリーンコーヒー☕
微カフェインだって〜!!

コーヒー大好きだけど大抵お腹に
響くから(でも懲りないw)これは嬉しい。

とはいえ、カフェインなしとか、
少なめとかだと、味はちょっと
間抜けかなあ、、重厚さが
どうしてもなくなる。。
お腹の調子狂うくせに
エラそうにすみませぬ(笑)

ヴィータは、メインメニューだけでなく
ドリンクやデザートも季節によって
色々変わっていくので、
常連さんも飽きずに楽しめそう(˘⌣˘) 🌱

超お🉐!!てお値段ではないけど、
満足度の高いお料理がいただけまする。