衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

大豊軒 Organic Punk Chinese【岐阜県可児市】

---2022/2訪問---

食材、調味料、調理方法、仕入先…
全てにおいて並々ならぬこだわりを感じるお店。
ゆっくり時間をかけていただくコースなので、
急ぎの際には向かないかも💦

私が訪問した日のランチは1種類のみで、
コースだった。

メインのお肉はなんと鹿肉(゚∀゚)!!! 
まったく臭みがなく、ジビエ全般苦手な私でも
美味しくいただくことができた⭐ 

事前に確認しなくてよかった…
事前確認していたら、食わず嫌いで
ジビエ以外でと注文していただろう。

左の前菜は、てっぺんに載ってるちっこい芋うまし。右の前菜は。トマトが驚きの甘さ。魚のスモークは白飯泥棒。さつまいもは暖炉で焼いたもの。甘いが過ぎる♡
麺なし担々麺みたいな感じの胡麻スープ。蒸しパンはほのかに酸味を感じる!酵母かな。
メインの鹿肉🦌&豚肉。黒酢のソース、かぼちゃ、黒豆すべてため息が出る美味しさ~~黒豆=甘煮ってイメージだったけど今回みたいにしょっぱいのは最高。左は追加注文した栗のチャイ。栗の渋皮煮シロップで煮詰めたらしい。個人的にはちょっと甘すぎた。

飲み物を追加オーダーして¥2,470
クオリティに対して、良心的な価格だと思う。
あとPayPay使える。

店内のインテリアは、中華の骨董品なのか?
まるでインテリア雑誌の撮影現場に
紛れ込んだかのよう。
もちろん行ったことないけどw

お店の中はゆったり時間が流れていて、
スタッフの方々も全員感じが良い。
初めてでも安心安全🙆‍

店内の様子・・・
外観と看板