衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

朋友【愛知県犬山市】

---2022/1訪問---

町中華の真骨頂に、ひとりでふらり入ったよ。
カウンターに座ろうとしたら、
おばあちゃん店員が「テーブルへどうぞ」
って言ってくれた☺

着席すると、お茶とマスクケースが登場😯
まさかこのお店でマスクケースを目にするとは(笑)
さて、塩ベースの五目ワンタン麺を注文。

その後まもなくして…やや!
向かいのジサマ客がタバコ吸い出した🚬😿 
こんなところも昭和レトロだな。

店内は厨房の熱気のおかげか、
冬の夜でもけっこうな暑さ。寒いより全然OK🙆

15分くらい待ったかな?麺登場!🍜
野菜がたくさん入ってて、
ちょこんと乗ったチャーシューが
濃い味で良いアクセント。

麺はだいぶ柔らかいかも。
五目あんは相当薄味だなあと思いながら
食べ進めていくと、底の方に濃いいのんが
沈んでたw 最初にまぜまぜしましょ。

こちらのお店は出前もやっているようで、
私がいる間だけでも数本電話がかかってきてた。
まさに渡鬼の幸楽の出前箱(アルミのやつ)に
ラーメンやら乗っけて、おじいちゃん店員が
原付で出動してった。

何から何まで昭和レトロでたまらぬな!くぅ〜!

支払いはペイペイも使えるみたいだけど、
こんなにお手頃価格だしなあ、、
とちょっと気が引けて、
現金で支払ってお店をあとにしたよ💨

五目ワンタン麺
店内の様子😊

趣深いかな