衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

動物園散策🐘&公園黑乾麵でランチ【台湾-新竹】

先月上旬にブログを開設して、後先考えず
写真ホホホイあげすぎてたら容量制限が来たので
数日間ブログ更新できずでした💦 

読んでくださる方、⭐付けてくださる方
モチベになります、ありがとございます🥺

---2022/5訪問---

台湾鉄道新竹駅の近くに、
新竹公園と新竹市立動物園があるのね🌈

動物園を目指してたら自然と新竹公園を
通ることになったんだけど、
あっしの大好きな笨鳥(=中国語でバカ鳥w)
をさっそく発見👀

意味のなさそうなスロゥな動きに癒される💚
こんな可哀相な名前(さすがに俗称)なのに、
台湾本土最大サイズの鳥なんよな。

バカ鳥たそ

ってか市立動物園って
すんごい坂の上にありがち?
ただでさえあちいのに勘弁してくれ✋
横浜市立の野毛山動物園までの
坂も凄かった気がする。。
とか思いつつplenty of 家族連れを横目に、
ようやく着いた!!

やっと入口についた♡ 入場料はアイス買うくらいの安さだったと記憶。
やっぱり鳥が好き🌟

2時間もかからずに、ひと通りの
動物が見れる感じの規模感だった◎
ちな、園内の坂もすごいw
ベビーカー大変そう。

この後は、待ちに待ったランチタイム♩
動物園から近い、『公園黑乾麵』へ。

台湾のローカルご飯屋さん。地元の人でにぎわう。

新竹公園の側にあるからって
『公園黒乾麵』って店名可愛すぎ💞
テイクアウトの列は長かったが、
店内利用はすぐ入れた。

回転率が良くて、忙しそうながらも
店員さんたちの接客サービスが
大変素晴らしい。
こういうローカル系は
放置系か、丁寧系か、はたまた
ひどいときは威圧系に分かれる(汗

味も美味しかった。
提供も爆速なの最高かよ👹
では、食べたもの紹介するよ^^

1. 乾麵(小)
汁なし麺。お店の名前にもなってるのでね!
ジャージャー麺みたいな? 甘いお味噌みたいな?
タレを 麺に絡めていただく。
シャキシャキもやしも良い。

奥のおかずたちも以下で紹介してくよー

2. 白切生腸 (豚のホルモン) と
小黄瓜 (きゅうりのお漬物)

自分で冷蔵庫から取る方式であった。

豚のホルモン🐖 味付けなし。
タレつけてねって 店員さんが教えてくれたけど、
何もつけず食べた。まったく臭みがない。
新鮮かつ丁寧に処理されてるのかな〜

きゅうりのお漬物🥒は、ちょこっとピリ辛
野菜のラインナップ少なくて これにしてみた。

3. 豬腸湯
案外まだお腹に入るぜってことで
先の豚ホルの美味しさにつられ
豚ホルスープを追加注文。

周りのお客さんもみんな頼んでたわこれ。
輪切りのホルモンで、中がとろっと やわらかい。
おい神!豚ホル好きな人は、
是非トライしてみてほしいなー。

おまけ

毎度圧巻される原付集合体