衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

びすとろMARU【愛知県犬山市】

---2022/3訪問---

ロンドンバスのお店といえば
ピンとくる民もいるのではないだろうか。

犬山の田園風景が見渡せる~カントリービュー(?)~

 

日曜日にランチ(*❛‿❛) 予約で満席😯💫
私が行ったときは全組カップル風の面々(笑)
確かにね、デートに最適なお店👍♡
個人的にはひとりでは入りづらい。

以前テイクアウト利用でトリコになった
『自家製ベーコンとキノコの
クリームリゾット 温泉卵添え』
ドリンクは、ホットジンジャーレモン
デザートは、げんこつプリン

犬山産さつまいものポタージュ、自家製ベーコンとキノコの クリームリゾット 温泉卵添え
ホットジンジャーレモン、げんこつプリン(きな粉)、メニュー表

 

このリゾット、何度食べても感動する。

生クリームをしっかり感じられるのに
しつこくなくてコクがある。
数種類のキノコと自家製ベーコンの出汁が
良く効いている。この自家製ベーコンの
味、大大好き!! 色も自然なのが良い〜🥓🤤

お米の芯の残し具合が絶妙で、
そんなとこに、料理人魂を感じちゃう❤️‍🔥
あとリゾットの具がもう少し大きくて多かったら
言うことなし。(案外申し立てしてスマソ)

料理、デザートとも
犬山の食材をふんだんに使った
体に優しくおしゃれなメニューが
他にもたくさんあるので
気になった方は是が非😉

もしかして、呑んべえにとっては
少し優しすぎる味付けかもしれないが。。

そいえば、今回初めてお持ち帰り用の
シフォンケーキを買ってみた。絶の品。
ここのデザートは、スイーツショップ
顔負けのクオリティ😯

ハイクオリティなシフォンケーキ。シフォンケーキ専門店顔負け。