衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

蓮芯【愛知県扶桑町】

---2022/3訪問---

インスタで予約して伺ったよい。

外観

 

シュウマイ、薬膳スープ、
炊き込みご飯を予約☺
がっつり食事利用ʕ ꈍᴥꈍʔ💦

私はお酒が飲めない下戸雑魚なのだがʕ´•ᴥ•`ʔ
お店の方々は快く迎えてくださった。

お通しと、ノンアルの薬膳茶(ナツメ・クコの実・黒豆)

家庭料理のようにほっこりするけど
家庭では出せないプロの味!
プロと家庭の良いとこ取りと言うべきか😳

プルトロの牛スジの煮込み、砂糖なし♡だし巻きたまご、野菜チヂミ(チヂミだけは唯一イマイチだったかも。。小麦感強くてカリカリはなし。。サイズはデカいのでお腹の容量は取られる)

特に、予約してた3つ
(シュウマイ、薬膳スープ、炊き込みご飯)
は全部お替わりしたいくらい最高〜
お腹ぽんぽこMAXになったので
お替わりは無理だったが(^_^;)

蓮根ときくらげが入ったシュウマイはコリコリ度MAX。ゲキオシ!!! 生ヒジキの炊き込みご飯と薬膳スープは心も身体も温まる一品♡♡