衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

Italian Restaurant TIROL【愛知県江南市】

---2022/4訪問---

週末にランチ。
こじんまりとした可愛らしいお店🐥

当日は予約で満席だったので、
こりゃ予約必須ですな🈵🪑😯

🍕も🍝も食べたかったので(^q^)
ペアコースをオーダー。
[注] 4人グループの場合でも、
同じメニューにしないといけない。
1ペアコース x2だからそれぞれでいいじゃん!
と思うけど何故かダメらしい。。。

ピザ1品+パスタ2品+ドリンク2品+
デザート2品 or サラダ2品

ピザは、サラミとソーセージ

パスタは、
グランツォーネ(カニクリーム)と
ペスカトーレ(海鮮とトマト)

左がグランツォーネ、右が取り分け後(スマソ)のペスカトーレ

デザートは、
黒ごまアイスonコーヒーゼリー

『感動』&『脱帽』のふた言!!!
全てが美味しかったけど、
特にパスタとデザートがもう😖💕

パスタは、香りからして驚くほど良い。
カニも海鮮も、一口食べた瞬間
旨味がはじけるのよ。
しょっぱいという意味でないよ。
とかく濃い!!

デザートの黒ごまアイスも
これまた濃くて🤤
コーヒーゼリーとのハーモニーが
これまた絶品。コーヒーゼリー
ごまアイスのサポート要員として
あえて薄めに作られてるのかな?

ドリンクはホットコーヒーにしたけど
個人的にはかなり薄め。。

値段的に肉か魚のメインがついてきても
いいかなとは思うけど中々こないな
美味しいパスタには出会えないので
そこはよしとするw