衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

星月夜【愛知県犬山市】

---2022/8訪問---
もう最初に言うけどね、ここは
ヴィーガンスイーツが絶品のお店。

何度かお邪魔してるんだけれど
この日はランチコースをいただいた。
デザート1つor2つ好きな方を選択できる。
月夜スイーツフリークなワタクシめは
デザート2種類のコースをチョイスだ🤟

ゆっくり時間をかけて楽しむコースなので
丸2時間くらいは時間を見ておいた方が
良いですぞ⌛

店員さんは1品ずつとっても丁寧に
説明してくれて、余計にお料理が
美味しかったわ✋💋

お献立
季節のお茶、前菜
サラダ、スープ
メイン、ご飯
デザート

全然関係ないんだけど、箸の先っぽがやたら
ほっそいのがめっちゃ気になるw
何か意味あるんかな?

で、やっぱりデザートたちの何と
素晴らしきこと Σ(´⊙ω⊙`)
スイーツなんて牛乳やバター、
卵を使ってナンボだと思ってたけど←了見狭w
何なのだあまりに美味しすぎる…?

何かが足りない感とか、間抜け感が
一切なくむしろ「これがベストですが何か?」て味。

懲りずにまたレジ横でお菓子買い漁って
💸💸💸〜って感じ✋笑

チェリーと赤ワイン、文山包種茶クッキー
龍眼と鉄観音ビスコッティ、オレンジハーブクラッカー

--------------------
前の月(2022/7)に訪問したおやつイベント:
涼菓の夜🌙🎐にも行ってきたので
そちらの写真も載せるよ💜

お料理のコース以外に、ときどき粋な
イベントを開催してくれるんだから。
今回は夏の夜に楽しむスイーツ( ꈍᴗꈍ)<3

ラズベリーとナッツのクラフティ キャラメルナッツアイス l 杏仁かき氷
SOYカモミール (手前) l 仲間が頼んだ抹茶系のスイーツ

 

好みドンピシャで幸せなため息しかでない〜〜✨
特に一番最初のクラフティ&手作りグラノーラ😭
通常、ドライフルーツは苦手だけど
星月夜madeのはむしろ好き。

スイーツは、星月夜のだけあれば
しばらく生き延びられるワ (偏愛)