衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

Gallery & Café Contrail【愛知県扶桑町】

---2023/3訪問---
超絶ポピュラー店のため、早め入店🤘
落ち着く雰囲気~絵画などが展示されている
ミニギャラリーもあるぞよ🌟

一番乗り♬

静けさを享受できたのは束の間で、
おばさま団体が11時頃押し寄せる(笑)

11時スタートの和ランチを
頼まれてるおばさまの多いこと!
むぅ・・これも気になってきた😖

さて、私が頼んだのは
手作り全粒粉ピザ🍕おまかせのセット。

北海道産全粒粉のピザ

ピザの具は色んな種類あったんだけど、
『おまかせ』にした。1切れごと
違う具材を搭載いただけるとのことで😯
迷わずそれで!と。ゴボウがとっても
良い香り〜チーズはモッツァレラかな?
臭みがなく食べやすい🧀👌
ピザ生地自体はパリパリよん。

さらに、ショーケースの中から
2ケーキをチョイスするケーキプレート。
ケーキは
*ピスタチオバスクチーズケーキ
*フレジェ
(ショートケーキのバタークリーム版的な)

夢のケーキプレート

ピスタチオの方は、一体いくつ
ピスタチオ使ったのさ?!ってくらい
超濃厚。ピスタチオザ天国♡
これは後日リピした。ケーキテイクアウト。

フレジェは、バタークリームが
しっかり甘い。大きいいちごが
ゴロゴロ入っていて、
よくケーキから飛び出さないな
と感心するレベル➰🍓

ケーキはふたりでシェアしても
充分に満足できるボリュームだ(•ө•)♡

店員さんは、皆さん接客態度が
素晴らしく、感動した😍

ひとつだけ思うのは・・・。
ケーキプレートにすると
サラダ+スープ+ヨーグルトも
セットにしないといけなくて
お腹のキャパが。。

メイン+ケーキプレートのみの
組み合わせも作ってほしい。

美味しいんだけど、ケーキx2も食べるとお腹が限界迎えそう