衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

薬膳 Noah's Ark(ノザーク)【愛知県名古屋市】

---2022/9訪問---
ホームページを見るだけでわくわく♩
https://yakuzenanna.jimdofree.com/

マンションの一室で営業されている
隠れ家的なお店。

予約必須の薬膳鍋🍲は
ランチ・ディナー🆗👌

香りが幸せすぎる♡

野菜をぼんぼこぼん

四物湯と十全大補湯があり、
どちらもいただいたことありだよ🎶
味はそこまで変わらないけど
(私の舌がイカれてるかも🦑🦆)
数字で表している通り薬膳の種類が変わる。

香りは『THE漢方ォォゥ‼\wah/』なのに
口に入れると、不思議と苦くなく
むしろとっても美味しい。
ん?良薬口に易し😍

漢方ってこんなおいしいんだ?!と思って
台湾でも、薬膳料理のお店いくつか
試してみたけど・・・ノザークさんのは、
かなり食べやすい味付けに工夫されてると思う。

かといって本来の漢方が薄いかと
言われるとまったくそんなことない。
つまり、いいところどりではなかろうか。

色んな食感も楽しめるのも良い。
花椒プチプチ。
白きくらげプリプリ。
菊花シャキシャキ。

お野菜は季節によって大きく変わる。

最後に五穀米?十穀米?で
雑炊にしてもらったんだけど
スープを煮詰めたたけで、びっくり😲

とっても甘く大変身。。こりゃ絶品じゃ!

これがいちばんウマイまである

一滴&一粒(お米)残らず食べ切ったので、
オーナーさんにびっくりされた(笑)サーセン
煮詰める前と同じスープとは
にわかに信じられない。

季節問わず定期的に食べたい
心身が喜ぶご馳走ですよん😘
スープだけでも買えるんだけど、
頻繁に食べた過ぎて
いっそ定期便で送ってほしいわ✋

漢方の量り売りもされていたので
乾燥白きくらげを購入💪

ちな、すべてお支払いは現金のみ💸