衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

果庭廚房【台湾-新竹】

---2022/5訪問---
ベジタリアンの麺のお店。
ひと月前にUberで気に入ったのでお店へ♡
え、おしゃなんすけDo!!

薬膳という文字に惹かれて、『養生藥膳細麵』
野菜たっぷりDE彩りが良いですな。コスパ良し!
クコの実とかナツメグが浮かんでいるのを発見。

自然な甘さだとは思うけども、ん~
個人的にはスープがかなり甘く感じた。
Uberで食べたやつのが美味しいな↓↓

---2022/4 Uber Eats---
臭豆腐拉麵』 臭い豆腐ラーメンとかいうパワーワード
地味にこれあっしの人生初Uber記念な✋
(初が台湾であり、2023/3時点でもUber歴は台湾のみw)

把握しただけでも、 臭豆腐ブロッコリー、カリフラワー、 トマト、ヤングコーン、冬瓜、きくらげ、 しめじ、マッシュルーム、キャベツ、 大根、カボチャ、栗、青菜(正体不明)

入ってる具材たちの多いこと😯 スープは、
こっちも薬膳の優しい味付けで、
味噌も入ってる?ので、口当たりはまろやか。

臭豆腐の香りが鼻から抜けつつ、 (うまいよ!▢)
舌と喉では薬膳のスパイスみを感じられる。
臭豆腐もっとゴロゴロ入ってるかと 思いきや、
案外控えめ。 スープがたっぷりなので、
麺びよびよ防止のため、別封の麺を、
つけ麺風にしていただいた。
もちろんスープは完飲したよ〜