衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

アジアンキッチン アスカ【愛知県犬山市】

---2022/9訪問---
ネパールカレー🍛をはじめとした
ネパール料理が楽しめるぞ⭐

ランチタイムで、
アスカカレーセットを頼んだ。

サラダ、ドリンク(写真撮り忘れ)も付いてくるぞ。

『アスカカレー』は、
アスカの他のカレーたちと系統が違う!
ルーはわりとあっさり系で、
じゃがいも、なすなどお野菜ゴロゴロ🥔🍆
ちゃんとチキンも含まれとるよ🍗

今まで試したアスカのカレーの中で
断トツ好きかも!辛さレベルは3にした
→気持ち中辛?程度。

飲み物の写真取り忘れたけど
アイスチャイで〆🥰 これは普通だ。

アスカは店員さんも感じ良くて好き♡
たまに店員さん同士でおしゃべりしてるけど
ネパール/インドカレー屋あるあるでご愛嬌(笑)

2022/1に、ディナータイム限定の
ネパール料理食べてきたのでその写真も
載せるね😛🥁🥁

メニューはこちら。

●サモサチャット

サモサを砕いたものにパパド、
ヨーグルトとケチャップがかかっていた。
じゃがいもホクホクでクミンも良く効いてる👌
ヨーグルトの主張は案外控えめ🤫 
むしろ、ケチャップが強いかも。

ゾルモモ

ピリッとした辛さの中に、レンズ豆?の
うま味が感じられた。モモが大きくてびっくり!
モモの中身は中華のニラ餃子な感じ☺

●バーベキューサラダ(サイドメニューより)

これはネパール料理メニューではない。グランドメニュー

チキンティッカがゴロゴロリ🦊 
これだけで立派なおかず😳! 
今回の食べ合わせの問題だけれども、
サモサチャットにもしっかり
味がついていたので、
もっとあっさりめのサラダを
頼んでも良かったかも?

とまあ、これらをふたりでシェアしたが
とーってもお腹いっぱいになっつぁ!! 
ひとりあたり1000円ちょい✨

カレーも安定で、もちのろん
美味しいんだけど、たまには冒険して
色んな単品料理を
味わうのもいいかも〜