衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

肴八【岐阜県可児市】

---2022/3訪問---

本日のランチセット¥1320
+ ¥220で蕎麦をハーフ⇨フルサイズに変更。
蕎麦の種類は、冷たい2・8蕎麦か
温かい茶蕎麦から選べたので、前者にしてみた( ◜‿◝ )

カウンター席に案内されて、大将の早送り⏩してるような
手さばきに見とれたり、炙った鯖の良い香りがしてきたな〜
なんて思ったりして待つこと約20分。前菜たちが到着✨

サラダ、おかず4品、寿司3貫。
おかずにも刺身が使われていて感激❣

これで完結するくらいの豪華さ✨

どれも美味しいので、1品料理も色々食べたくなっちゃう。
てか、前菜の時点で1000円取っていいレベルじゃん?😯

前菜が食べ終わり、これから蕎麦まで来るのか〜😍と
幸せに包まれながらにやけていると、
おしゃれな器に盛られた蕎麦がやってきた。
見た目からして美味しそうすぎる。

ハーフ⇨フルサイズに変更した冷たい2・8蕎麦

とろろの粘土も最強で、つゆにつけても、
ほとんど溶け出さない。美味蕎麦×美味とろろ×美味つゆ
のトリオを口にしたら天国じゃ♡ 
次は茶蕎麦もいただきたい。

近所なら、週1で通いたい名店 (~‾▿‾)~

テイクアウトのお弁当も美味しそうすぎるんだけど
予約や注文要領がわからぬ。
知ってる人教えて>< (お店に聞け)

写真はテーブルだけどカウンターもあるよ~
外観

メニュー!心躍ル