衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

老黃豬腳大王【台湾-新竹】

---2022/5訪問---
薬膳豚足スープが名物のお店。
豚足大王👑🐽 夜遅くまでやってるよ。

ローカル感たっぷりなんだけど、
その辺のおしゃ店よりド清潔な店内。
テーブルも椅子もピッカピカだとぅ!!!
(食べる前から美味しいフラグ🚩)

1. 當歸豬腳麵線
當歸とは、トウキ(当帰)という セリ科の多年草で、
漢方薬として使われる。そんな漢方ベースの
スープにたっぷりの豚足&素麺〜

もう本当に感動した!心動かされた✨
ここはガチでリピートしてえです。

漢方も豚足ももっとクセがあるのかな
なんて思ってたけど、㌧でもこざいません(寒)

漢方はあっさりめ、豚足はぷるぷる。
とても食べやすく、なんなら絶品。
身体にも良いことしかなさそう🥺

2. 燙青菜(小)
小つっても割と多め(笑) 空芯菜だった〜
少し炒め油も多めかな。 でも美味しい😋 

メニュー