衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

我家麵店【台湾-新竹】

---2022/4 Uber Eats---
1. 什錦湯麵

什錦○○とは「色々な具材が入ってる」 メニュー!
麺系とか炒飯系で迷ったらこれにしときゃ間違いない💪
肉と海鮮ミックスしてくれるイメージ。

豚モツ色々たくさん!そのほかには
貢丸(豚肉団子)、 ハマグリ、イカ
エビ、青菜、セロリ、 ネギ、パクチーが入ってた。

スープは台湾スタンダードな
やつで、優しい味付け。

2. 綜合滷味
滷味(ルーウェイ)とは醤油ベースの
薬膳スープで野菜やら練り物やら
麺を煮た料理!おでんに近いかな?

夜市でも良くあるし、実店舗でも
通りに面した場所で屋台チックに
調理してるのを見かけるよ。

こちらのUberメニューはお店のお任せ。
3段階に値段が分かれてたので
1番安いやつを✌

蓋(袋)を開けてみたら

✓たくさんの湯葉♥←うれしすぎ
✓豆干(豆腐を圧縮して水分抜き取ったやつ)
✓昆布
✓ネギ
入ってた〜(^o^)

タレ少なめでとリクエストしたんだけど
それもちゃんと受けてくれた(人 •͈ᴗ•͈)

ちなみに、自分で具材を選んで
オーダーする際は、あれもこれも
食べたくなるけど、ひとり2,3品くらいに
しておかないと、どこの店も量すごいよ(笑)