衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

ラ・カサ・ビエハ La Casa Vieja【愛知県犬山市】

---2021/11訪問--- 

※公式Facebookページでメニューと営業日時を確認推奨
https://m.facebook.com/pages/category/Peruvian-Restaurant/La-Casa-Vieja-Japon-296056807160771/?locale2=ja_JP

まだまだ珍しい、ペルー料理のお店。予約なしで土曜日夜に来店。
土曜日は鶏の丸焼き(+フライドポテトとサラダ)のメニューのみ。
金曜日はサンドイッチ類、日曜日は定食。曜日替わりメニュー。(2021/11時点)

店員さん、お客さんともに全員外国人で、
まるでペルーに旅行にきたようだ♪ 
テイクアウトするお客さん(もちろん外国人 笑)
もどんどん来る。店員さんは全員愛想が良く、店内も食器も清潔◎ 
パーテションで席が区切られてるのもポイント高し。

肝心の料理も満足度高し。
じっくり丸焼きされた香ばしく柔らかいチキン、
カリッと余分な油がないフライドポテト、
サラダは普通だが、ドレッシングが好み。
飲み物はペルーの代表的な飲み物:
インカコーラと紫とうもろこしのジュース。
全体的に日本人受けする味だと思ふ。(まだ文章続くよ)

鶏の丸焼き、インカコーラ(黄色いの)、紫とうもろこしのジュース

 

気に入ったので、同月日曜日昼イチ再来店。
6種類ある定食(一律1,200円)のうち、
牛カツonジェノベーゼをオーダー。
(正式なメニュー名は不明w)ワンカイーナソースという
チーズソースが茹でじゃがいもにかかってる😋
ほんでまた紫とうもろこしジュースリピ。

特に美味しかったのは牛カツ!
あつあつで柔らかく、スパイスの味付けも絶妙だよ!! 
ジェノベーゼが冷め気味だったのが唯一惜しいと思ったが
店員さん曰く、これは冷めているものらしい。(??)

牛カツonジェノベーゼ(正式なメニュー名は不明w)