衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

楊家意麵・蚵仔煎【台湾-新竹】

---2022/5訪問---
たまたまお店の前を通りかかったとき 
お昼時でもないのに列をなしてたので、 
気になって後日再来。
行列は口ほどに物を言うさね。

1. 綜合煎 (蚵仔&蝦仁)
台湾B級グルメ有名ドコロ: 牡蠣オムレツ! 
これは海老と牡蠣の豪華版🦐🦪✨

牡蠣オムレツは、牡蠣は小ぶりで、
つなぎの片栗粉がまあまあ主張してくる
のがよくあるパターンだが、これは良い!  
赤いソースは、ケチャップベース。 
辛くないから安心するといい。 

 2. 生腸(小)
我的にはもはや恒例の豚ホルモン。

プリプリ弾力があって、そう、QQ。
臭みもなくgoood👍 ちょいとキャベツも
添えられてたのが ポイント高し🆙 
お腹いっぱいにはならんかったけど
最近食べすぎてるしと思って 
追加注文は控えた😁 ちな、後払い。

メニュー