衣住より食 by T Wallabi

衣住より食、それが日常「茶飯」事~主に愛知・岐阜のグルメ~場所/料理のジャンルでカテゴリ分けしてるよ

とん焼き つたや【岐阜県各務原市】

---2022/7訪問---
平日の16時(開店時間)過ぎに
伺ったのだけど、やぱ人気店だね@ @
半分以上は席埋まってたΣ(゚∀゚ノ)ノ

この下町チックな雰囲気LOVE

空いている席に座って待っていると
まずは飲み物のオーダーを聞きに
きてくれる。その後、とりあえず
ひととおりの珍味を注文😆

味付けはオススメでお願いしたら
塩が多かったかな〜
レバー(←味付けはタレ)みたいなのが
特に気に入った💞

すまぬがどれが何かさっぱり把握できてない

 

トマトときゅうりもオススメ◎
味付けは塩が味噌か選べる。
塩にしたけど、味噌のほうが
自分で調整できたな〜と思った。

塩少な目でって言えば良かっつぁ

あとは、赤味噌おでんが
光り輝いていたので
こちらももちろんオーダー。
味噌に染まりすぎたどて、
たまらんかった🤤

以上の量+ウーロン茶 x2を
ふたりで平らげてお会計は2800円🌟
お酒飲まない身としては炭水化物が
ほしかったので帰宅後補給した✋

また行きたいけど土曜日は並ぶだろうな〜
テイクアウトもできると聞いたけど
食べるならイートインかしらねえ・・・(悩)

残骸